最新情報

2014社員総会

2013年11月25日 BLOG

11月1日、社員総会を行いました。

 

2011年のテーマ「突破」

2012年のテーマ「浮上」

2013年のテーマ「躍進」

 

2014年のテーマ「脱皮」

 

広辞苑で意味を調べると、

「古い考え方や習慣から抜け出して新しい方向に進むこと」だそうです。

今期の株式会社ホープにとって「まさに」とも言うべき言葉です。

大きく会社が変わろうとしている中で最も変化が必要なのは、

経営メンバー、とりわけ私自身だと思っています。

非常に危機感を持つと同時に、次のステージに向けて

どこまで進化できるか楽しみです。

 

加速させると失ってしまう物もありますが、

決して失ってはならないのが「誰と一緒に仕事をするか」です。

 

世の中には色んな人がいます、

であれば、人生の大半を占める「仕事」には妥協したくありません。

ここに来て再度「ミッション・ビジョン・バリュー」の必要性を痛烈に感じています。

今期で再度ブラッシュアップを行いたいです。

次に、個人的危機感で言うと、インプットが全く追いついていないです。

日々の業務か、FBなどSNS系の情報源が増えているからなのかは不明ですが、

全く読書が出来ていません。

現に、1ヶ月かけて読んでいる本すら有ります。

読書にはあまり即効性がありませんが、2年後や3年後に活きてくるので継続していきたいです。

特にハウツー系では無い、歴史物や人類の生い立ち・地球のあり方・時間とは?の様な、

経営とは全く関係ないジャンルの本を読める「大人」になりたいですね。

 

これ1年前に買いました・・・文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎

まだ読めていません・・・。

2013年11月、決して20億~30億で終わりたくないと危機感一杯のブログでした!!