最新情報

ビジネスモデルを変えながら突き進む

2016年05月12日 BLOG

株式会社のホープの強みは行政への営業力です。
小さな世界かもしれませんが、11年やり続けてきた信用は積み上がっています。

お客様の数も約6000社を超えてきており、地域に根ざした企業様と取引させて頂いております。
ベンチャー企業で強みを沢山持てることは嬉しいと同時に本当にそれが強みなのかと自問自答することが多々あります。

蕎麦屋でカレーライス出した時点でアウトです。
何かを極める事、強みと言えるにはそれ相応の「覚悟」と「時間」を要します。
それがこの11年だったと私は思っています。圧倒的なコアコンピタンスを構築する。

来期以降はこれらを活かし更に「強み」を拡大させるフェーズだと認識しています。
そのために今まで採用したこと無い「エンジニア」の採用を行いたいと思っています。
受託では無く、ホープとして世にない価値を提供するべく色んな挑戦を行います。
自治体×ITです。下記挑戦する領域です。

① マーケットプレイス
② クラウドファンディング
③ アプリ

来期は売上も伸ばします、利益も出します、新しいことにも挑戦します。
無謀かと思われるかもしれませんが今決断しなければ未来は無いです。
売上高数十億で良いなら今の延長線で十分です。
成長曲線を変えるには今です。

是非興味ある方はエントリー下さい。
弊社にはCTOはまだいません、ある意味大きなチャンスがあります。

ホープの文化を許容できる方、共感をえれる方、そして何より自分の力で世に無い何かを作り出したいと思っている方をお待ちしております。

※中途採用サイトはこちらです
http://www.zaigenkakuho.com/join_us/