最新情報

9期目突入

2012年10月10日 BLOG

世の中がアジア・海外へと目を向ける中、
弊社は逆に国内に目を向け少ないリソースを国内に投資しております。
正直に言うと海外事業カッコイイと思います。
世界中から必要とされる会社、世界で雇用を生む会社羨ましいです。

ただどんな大きな会社にも今の弊社のようなステージはあった筈です。
1年やそこらで売上1000億の会社なんて無いと思います。
結局は積み上げの先にそういった新たな事業・投資が出来るだけで
本業をなおざりにして明るい未来なんて無い筈です。

出来る事を増やすためにも1日1日を大事にいきたいですね。

2012年9月でホープの8期目も終了しました、今月より9期目です。
会社が10年続く確率は約5%だそうです、100人いると95人は死ぬ・・・・。恐ろしい事ですが事実です。
2005年当時は若干起業ブームと言うこともあり、私の周りにもそれらしい人がいましたがあっという間に淘汰されました。

倒産したくて経営する人なんていない筈です、でも最後は負けてしまう、変化に対応できない。
当たり前の事をしていても「絶対に伸びない」「絶対に淘汰される」
こういう危機感は常に心の中にあります。

別に後ろばかり見ている訳では無いですが
経営者から「危機感」が無くなると終わりだと思っています。

9期目に突入して今まで以上に「危機感」を抱きながら突き進みたいと思っております。