40歳に向けて

代表ブログ

自分の人生を振り返ると常に目標とする人物がいました。
31歳の今でも常に誰かに闘争心を燃やし負けたくないという思いで一杯です。

が故に心に余裕が無いと感じる時もしばしばあります。
「楽をしては駄目だ駄目だ」と言い聞かせブサイクに走り続けた人生です。

ここから40歳に向けてどうリスクを取るのか、どこで勝負するのか、
そしてどういう人生を歩むのか非常に大事な時期です。
30歳の時全然満足はしてなかったけど後悔は無かったです、
40歳の時も多分満足はしないんだろうけど後悔だけはしたくないです。

①何もしない→挑戦しない人生なんてまっぴらです
②満足する→中途半端なところで満足なんてしたくない
③諦める→ 最後までいさぎ悪く、もがきあがきたいです
④自分を信じない→誰よりも心底仕事に打ち込み自分の可能性を信じている人でありたい

たった1度の人生、死ぬ気でやらねば勿体無い。