自分の仕事

代表ブログ

今年に入ってから考えている事の一つに「自分の仕事」があります。

創業期から営業、経理、総務含めて全てをこなしてきましたが
現在のフェーズでは本当に自分がするべき仕事を常に考えています。
考えすぎるとアクションが遅くなりする事が無くなったりとまだまだ難しいなと正直感じています。

自分で自分の仕事をクリエイトする、簡単なようで難しいです。

先日ある社員とのMTGで私の考え、目標とあまりにもかけ離れていることに気付きました。
「どうしてなのかな?」と一瞬驚きましたが、簡単な話で私が伝えていなかったからです。

「どうして重要なのか?その先に何があるのか?何を期待しているのか?」
私の仕事の一つに「伝える」があると思います。

言葉の持つ影響力、重要性を改めて感じましたが「伝える」事は
間違いなく私の大事な仕事の一つだと思います。