なんでホープに転職を?中途入社インタビューVol.1

人事ブログ

 

 

こんにちは!

 

福山雅治の新曲「聖域」を聴くと、

無性にディズニーの”アラジン”を連想します、

人事のタナカです。

 

 

 

 

最近、中途採用が加速してて、

面接回数も増えてきたんですが、

ここで改めて去年中途入社された方に

色々と聞いてみよーということになりました\(^o^)/

 

 

 

昨年の10月に銀行から入社した宮崎さん(左)
同じく昨年の10月に人材派遣営業から入社した松竹さん(右 てか濃ゆっ。

 

 

 

ふたりは10月に同時入社されましたけど、

転職のきっかけとかってなんだったんですか?

 

 

宮崎

そうですね、

転職を考えるようになったのは「コレ」っていう

なにか一つ明確なきっかけだったり、

出来事があったわけじゃなくて、

やっぱり日々の積み重ねの中で、

自分が思い描いてる将来像だったり、

やりたい事との違いが、

少しずつ少しずつ出てきて、

最終的に今の環境を変えて、

よりチャレンジングな事をやりたい!ってなって、

「転職しよう!」と思うようになっていきましたね。

 

 

 

 

 

宮崎

転職の理由って人それぞれですけど、

社会人になって働いている中で、人の考え方とか、

将来やりたい事とかって当然変わっていくものだと思うんです。

 

私自身は大学を卒業後に銀行に入行して、

去年まで約10年近く働いてきたんですけど

ご縁あってホープの事を知って、

もっとチャレンジングな環境で成長したい!

キャリアの幅を自分で切り開いていきたいと思っていたので、

自分にフィットした転職になりましたね。

 

 

ボク

そうでしたね、

宮崎さんが面接に来られたときに

「なんで銀行からわざわざホープなんですか?」

って聞いたの思い出しました。笑

「もっとチャレンジングな環境で、

自治体に関連した仕事で地域貢献出来る

仕事を将来やっていきたいです!」

と熱く語られてたの今でも覚えてます。ボク。

 

営業未経験での入社だったのに、

2ヶ月でMVP取られて、何度も結果を残して、

希望されてた自治体の課題解決の業務担当になって

企画提案してる様子を見てると

日々生き生き働かれてる印象ですよ!^^

 

 

 

 

入社2ヶ月で手に入れたMVPポスター

 

 

 

宮崎

はい、毎日楽しく仕事してます!^^

 

 

 

ボク

そういえば、

松竹さんも宮崎さんと同日入社でしたよね

松竹さんはどういうきっかけで?

 

 

松竹

僕は大学卒業してから1年間くらいフリーターをしててですね。笑

その後、自転車販売の会社に就職しました。

ロードバイクとかを扱ってるところですね。

 

そのお店で4年働いてたんですけど、

結婚して子どもが生まれて、

収入の面でキビシイな~

となってきたので、

医療機器営業の仕事に転職したんです。

 

そこでも4年くらい働いてる時に、

ふと、決まり決まった毎日に対して、

「あれ?俺って成長出来てるのか?」

と、社会人としての自分に不安を覚えたんですよ。

 

少し物足りなく感じたのかもしれませんけど。

 

そこで次は人材派遣で

バリバリの営業会社に入って、

自分の営業力を試してみたんです。

 

そしたらその世界が厳しくて厳しくて!笑

 

7ヶ月くらい働いてたんですけど、

「こりゃ、イカンな」と。

正直、目標の数字をクリア出来ずで。

 

果たして俺はここで大丈夫なんだろうか。。。

 

やれると思ってやったけど出来なかった、

これ以上ココではたぶんやってけないし、

でも家族もいるから働かなければならない、

かといって自分の成長を感じられない仕事は出来ない。

 

とグルグルなってるときに、

タイミング良くホープを知ったんです。

 

 

 

詳細をみてみると、

会社は成長しているし、

営業職も募集していて、

自分も会社に貢献しながら成長したいし、

仕事もやりがいがありそうだと。

 

あと見学の際にお会いした

社内の皆さんが良かったです。

自分がここで働くイメージが出来ました。

 

総じて転職して良かったです。

土日祝休みですし!

 

 

 

そんな松竹さん、

見事先月のMVPに選ばれ、

完成したポスターがこちら!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的感謝!!

 

 

 

てか、濃ゆっ。

 

 

 

こんな眼力で見つめられたら

確実に今夜夢に出てくるんですけど。

 

 

 

 

 

宮崎さんも松竹さんも

前職もそれぞれ違うし

今やってる仕事も違うけど、

ふたりともいい表情してるなーと見てて思います^^

 

 

 

ということで宣伝です。笑

 

 

 

中途採用開催中でごわす。

 

 

いま積極的に募集している部署がコチラ!

 

 

==============================================

・セールスプロモーション部
(民間企業へ自治体広告の提案営業)

 

・メディアクリエーション部
(自治体と協同で冊子を作成、及び自治体への営業)

 

・クリエイティブ部
(デザイナー。自治体広告や自治体の冊子を作成します)

 

・経営管理部
(経理の業務ご経験の方)

 

・財産活用促進部
(自治体への広告企画の営業及び入札のお仕事)

==============================================

 

 

 

ホープで働くことでその人がワクワクできたり、

今の環境よりもその方自身が輝く未来を想像出来るのであれば、

どんどん来て欲しいです。

 

 

 

ホープはこれからがまさに

おもしろい会社になる瞬間だと思います。

チャンスはゴロゴロあるので、

気になる!という方は一回お会いしませんか。

 

 

 

 

 

 

ホープの仲間になってみよーかなーと思った方へ

中途採用の方:https://zaigenkakuho.heteml.jp/_zaigenkakuho/join_us/

新卒採用の方:http://www.zaigenkakuho.com/guideline

電話:092-716-1407(人事直通)
mail: welcome@zaigenkakuho.com
人事:タナカ