成長支援制度 ―クリスマスプレゼント手当って何?―

人事ブログ

こんにちは。人事部の臼井です。
早くも2025年が終わろうとしていますね!皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、この時期といえばクリスマスですが、
ホープには「クリスマスプレゼント手当」という福利厚生があります。

クリスマスプレゼント手当とは、
5歳未満のお子様がいる社員に対し、クリスマスプレゼント代としてお子様1人につき5,000円を支給する制度です。
(勤続年数など諸条件あり)

今年は30名の社員を対象にクリスマスプレゼント手当が支給され、
子どもたちの元にクリスマスプレゼントが届きました!


この制度は、子育て中の社員とそのご家族を会社として応援したいという想いから設けられた福利厚生の一つです。

企業理念で
「自治体を通じて人々に新たな価値を提供し、会社及び従業員の成長を追求する
と掲げている通り、ホープでは社員に多くの挑戦機会を提供しています。

しかし、高い目標に向かって全力で走るには、ベースとなる「安心」が不可欠です。

そのため、ホープの福利厚生制度においては、
本人が仕事や学びに安心して集中できる環境を構築し、成長を支援する
という考え方を根底に置いています。

 ※ホープの成長機会や福利厚生制度はこちら


クリスマスプレゼント手当も、その考え方に基づいています。

年末年始は何かと物要り。
普段から多忙を極める子育て中の社員のちょっとした助けになり、安心につながればと考えています。

そして何より、この制度を通して社員を支えるご家族にも喜んでいただきたいと思っています。
ご家族や周囲の方から応援してもらうことで、
社員本人も思い切り仕事に打ち込むことができるのではないでしょうか。

クリスマスプレゼント手当は、そんな社員が安心して働ける環境づくりを象徴する制度の一つと言えます。

皆様も、素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください!

 


【株式会社ホープでは、一緒に働く仲間を募集しています!】

ホープにはクリスマスプレゼント手当の他にも安心して挑戦ができるための制度がたくさんあります。
少しでも興味を持っていただいた方、まずは詳しく説明を聞いてみませんか?

新卒採用の方はこちら
中途採用の方はこちら

皆様のエントリーをお待ちしております!