社員総会アリマシタ2017

人事ブログ

 

 

 

 

こんにちは。

人事のタナカです!

 

 

先日、年に一度の全社員が参加する

社員総会が実施されましたので、

今年もご紹介しまっす!!

 

 

 

※ちなみに昨年のもようはコチラ

 

 

クリエイティブ部制作による

オープニングムービーが上映された後、

「そもそも社員総会とは」という説明を改めて共有です。

 

 

からの

 

 

ただ漠然と参加するのではなく、

それぞれ当事者意識を持ち、

上の視点で臨みます。

 

 

社員総会の規模も大きくなってきました

 

 

各部署から前期の振り返り

今期の展望・計画を発表します

 

 

プレゼンのやり方やスライドも

プレゼンターの腕の見せ所です

 

 

今後の会社の方向性まで説明してるので

みんな真剣な表情ですね

 

 

去年までは観る側だったけど

今年はプレゼンターという人も増えてきました

 

 

皆にきちんと理解してもらうために

しっかりと気持ちを込めて発表します

 

 

 

 

時津も各部署の発表に注目です

 

 

部長陣からも発表を

 

 

人事として新たな施策も発表

 

 

取締役の森からも力強いメッセージを

 

 

 

新卒も中途も発表を楽しんでますね

しかし良い表情や錦織さん

 

 

 

この宮崎さんリボンの騎士の実写版みたいや。。

 

 

 

 

おや?みんな表情が。。w

 

 

 

しこたま笑てる。笑

これは、もしや。。。

 

 

でたー!

最強のプレゼンター久我氏!

 

我らがクリエイティブ部による

圧倒的なクオリティの資料&プレゼン!

 

オーディエンスのリアクションまで

意のままに操ります。笑

 

 

メンバー紹介の画像がすげえ!www

   

   

 

スト〇ートファイターっぽくて

良いですよねこれ!w

 

 

 

毎年毎年プレゼンの質も完成度の高さも

上がってきてるんですけど、

こうやって人前で話す機会があるのも

良い経験になります。

 

 

総勢10部署からの発表が終了したのち、

恒例の表彰式がありました。

 

入社1年目のロケットスタート賞

 

二年目になった田口クンは新人賞!

 

MVS(most valuable staff)には杉山さん

 

年間MVPには吉田さん

 

 

 

 

 

それぞれから受賞の一言をもらったのですが

杉山さんは特に感動的でした。

 

仕事で涙できるって素敵ですよね

 

 

 

「今年の新人賞は田口くんです!!!」

と徳光和夫さんばりの勢いで発表された時の

田口くんのリアクションが残っていたのでご覧ください。

 

 

みんな心から祝福してましたね^^

 

 

最後に時津の発表で締めとなりました。

 

 

今期のテーマは「攻める」

みんなで再び頑張っていこう!

と力強いメッセージでした

 

 

 

 

新卒社員にとってはこの社員総会は

”当たり前”の行事ですが、

前職では会社の方針にただ従うだけの

トップダウンで社員総会なんてなかったけど、

こうして会社のこれまでとこれからを理解できると、

会社を自分たちで創っているという実感がより湧くね

と中途入社の方はよく言われます。

 

 

 

毎年会社が成長してて社員数も多くなって、

やれることも、みんなの役割も役職も

変わっていける会社っていうのも実は珍しく

ありがたい事なのだなと、

中途の方と面接をするたびに感じます。

 

 

 

(2016年)

 

(2017年)

 

 

本当に2年後、3年後、

それぞれの立場も職域も変わってると思います。

 

これぞベンチャーの醍醐味ですね!!^^

 

 

 

 

 

 

”会社及び従業員の成長を追求する”

 

この企業理念にあるように、

 

 

株式会社ホープはこれからも変わり続けます!

そして成長し続けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらも毎年恒例の構図で

みんな年取ったなぁ笑