15周年

代表ブログ

2005年2月6日、私は株式会社ホープを創業しました。
当時は有限会社ホープ・キャピタルと言う社名になります。

 

祖父から150万円を借り、残り150万円はバイト代や自分自身でかき集めてのスタートでした。

 

当時、15年後のイメージは微塵もついていませんでした。

 

やってきた事は下記です。

仲間を見つけ、船に乗せ、不適切な人に降りて貰う事。
常に前に前にと突き進み正しい選択をする事。
自分が腹落ちする理念を掲げる事。
成長を誰よりも望み、変化を恐れない事。
大きなビジョンを掲げる事。
挑戦する事。
勝負する事。
努力する事。
満足しない事。
勝つ事。
学ぶ事。
ブレない事。
文化を作る事。
徹底的に働く事。
自分を上手に否定する事。
目標となる人を見つける事。
しかし、振り返ると「人」に恵まれている15年でした。

 

これからもこれまでも私の中で変わらない物があるとするならば、それはやはり「人」に対する思いになるんじゃないかと思います。

 

最後に創業15周年を記念して、今期初めて配当を実施します。
1株当たり15円を予定しています。

 

上場して約4年になりますが、これまで以上にステークホルダーの皆さまと向き合い、成長したいと思います。