精神力

代表ブログ

10月からジムに通い始めました、とても贅沢な事をしている気分です。

マッサージですら贅沢だと思っているので踏み込むのに時間がかかりました。

 

では何故?実は今年に入り7回も風邪を引いてしまいました。

念のため大きな病院で検査も受けましたが先生からは「非常に健康です」と・・・・。

と言うわけで基礎体力を増強させるため行動に出ました。

 

田舎育ちの私からすると何故あんな建物の中で汗を流す必要が?と思っていましたが通ってみると非常に得るものが沢山あります。

まずメンタル面です、本来フィジカルを鍛えに行ったんですが以外な事にメンタルが鍛えられています。

次にマネジメント力です、ジムでは全くの素人ですので心が相当揺れ動きます(まるで新入社員にように)。

ただしトレーナーがしっかりと見てくれている、明確なゴール設定、成功イメージ、成功体験などなどビジネスに通じる事が沢山あります。

 

遠回りのように受け取られるかもしれませんが、自分自身に甘えている人・メンタルを鍛えたい人は是非ともジムに行く事をお勧めいたします。