”LA LA LAND”二回も観た話。

人事ブログ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

18新卒採用が遂にスタートしましたああああ!!!

 

 

 

 

今日の単独説明会で250人もの学生の皆さんが来てくれて

テンション上がってます!人事のTANAKAです!

 

 

 

by the way,

観ましたよ。

 

 

 

『ララランド』

 

 

 

 

 

 

 

二回もね!

 

 

 

いや!ほんと良い映画でした!

 

ミュージカル特有の

”急に歌いだして観てるこっちが寒くなる”

現象が一切ナッシングなんですよこの映画。

 

 

 

もう冒頭・初っ端から

「うわぁ、すげええええええええええ」

ってなって、

 

 

「良いわあぁあぁあ。ロマンチックやぁあ」

ってなってました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出て来る曲、出て来る曲がまた良いんですよ。この映画。

 

 

 

 

てかライアン・ゴズリングかっけえなあ!!!

ちくしょう!

 

 

 

 

 

主演女優のエマ・ストーンもめっちゃくちゃ良いんですけど、

目がとてつもなく大きすぎて、

たまにロード・オブ・ザ・リングのゴラムに見えるときがありますけど、

それは無視しましょう。

 

 

まぁ、それにしても、

終始飽きること無く、

美しい音楽・物語に惹きこまれる、

これぞまさしく「映画」だな~

と惚れ惚れする作品でした。

 

 

※これは単なるハッピー野郎的な

ミュージカル映画ではございません。

 

誰しも起こり得る、体験してきた、

人生の話です。

 

 

とてもとても素敵な映画です。

 

是非、一度映画館に足を運んでみてください^^

 

 

※DVDよりも断然映画館です。

これは間違いない。

 

 

 

 

ほんとに『セッション』撮った監督かよ。

て思うくらい作風が違いました。

 

 

セッションはセッションでJKシモンズの

とんでもないパッショネイト指導と

それにくらいつくドラマーの青年の執念が素晴らしいですよね。

 

主演のマイルズ・テラーも

『21オーバー』のときとは別人で

本格的なドラマーになってましたね!

 

 

役者ってすごいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

今回の説明会で

みんなが記載してくれたアンケートを見たのですが、

高い満足度はもちろん、物凄い熱いコメントを書いて頂き、

驚くと同時に人事やってて良かったなー!と感じます^^

 

 

午前と午後の回とそれぞれ2時間✕2回実施しましたが、

会場も満員御礼で盛り上がってましたね!

 

 

 

社長も熱と想いを込めて語ってくれてました

 

 

質疑応答では3人目の社員で取締役でもある森も参加

 

 

 

・ホープのこと知りませんでしたが、参加して良かったです!

・これからの就活の軸になりました!

・会社選びで何が重要なのかを学びました。

・熱い説明会でした!!

・もっともっと知りたくなりました!!

・社長が熱い人でした。

・社内の雰囲気を動画で見れてイメージしやすかったです。

・ありのままを伝えてもらって良かったです!

・本気で採用をしてるんだと感じました。

 

 

 

 

 

などなど本当に熱い感想有難うございました!!

 

 

 

 

 

これからも単独説明会・選考をどんどんどんどんやっていきます!

 

 

学生の皆さん!

せっかくの就職活動

 

全力でぶつかって来てください!!!

 

 

僕らも全力で接していきます!!!

 

 

 

 

説明会でもずっと一貫していい続けていますが、

 

「どんな会社に入るのが自分にとってベストなのか。」

 

自分の軸をしっかり持ってそれを自問自答し、

答えを見つけてください。

 

 

会社の規模で選ぶ、

初任給で会社を選ぶ、

会社にいる人・仲間で選ぶ、

将来性で選ぶ、

 

 

 

これらの選択方法に何が正しくて、何が間違いか、

なんてのは、本人にしか分からないことだと思います。

 

人によって価値観はそれぞれだから。

 

 

 

 

僕はホープの「人」で会社を選びました。

 

 

 

なぜならば、会社で仕事をする時間は、

社会人になると何よりも多くの時間を占めるから。

 

 

だからこそ、

尊敬できる人、共に高め合える仲間がいる場所で、

自分も高見を目指し、時間を過ごしたい。

 

そういう「人」という軸で就活をしてました。

 

 

 

 

 

だから学生のみんなには

自分の軸を見つけて、ブレずに最後まで納得がいくまで、

やり遂げて欲しいです。

 

 

 

その中に僕たち、

 

株式会社ホープがいてくれるなら、

 

僕らは全力でぶつかっていきます!!

 

 

 

 

 

皆さんの挑戦を楽しにしています^^

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

冒頭のララランド風に撮影するのに夢中になっていると

部屋に誰か入ってきたのに気づかなかった時のリアクション。

 

 

 

 

「ガチャ。」

 

 

「あ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の中で『シャイニング』で出た迫真の演技のやつと完全一致しました。

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしてます!!笑