マチの子育てアプリ「マチカゴ」iOS版リリースいたしました

PRESS

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2018年6月29日(金)にリリースさせていただきました、マチの子育てアプリ「マチカゴ」のiOS版がリリース開始となりましたので、お知らせいたします。

当社は、自治体に特化してサービスを展開していく中で、自治体と住民の間でのコミュニケーションギャップが課題として見えてまいりました。従来の子育て冊子に代表される「妊娠期~育児期の全情報が一箇所に」という情報配信は情報の網羅性が担保できる一方で、利用者からすると情報過多などの観点から、重要な情報の見落としの要因となっておりました。自治体においても「自分にとって必要な情報だけが欲しい」という 住民のニーズ・時代の変化に合わせた情報発信が求められています。

以上を踏まえ、当社はマチの子育てアプリ「マチカゴ」を開発・リリースいたしました。

詳細は以下リリースをご覧ください。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1606205

 

【アプリに関するお問い合わせ】
株式会社ホープ マーケティング課 担当:芳賀(はが)

Tel:092-716-1480
E-mail:info@machikago.town

 

【取材等のお問い合わせ】
株式会社ホープ 広報IR課 谷川(たにがわ)

Tel:092-716-1404(代表)
E-mail:tanigawa@zaigenkakuho.com