ベンチプレス100キロへの道

代表ブログ

2011年10月。

あまりにも風邪をひくと言う理由からジムに通い始めました。

ゴールは風邪をひかない体造り、単純な目標設定でした。

当時の体重が約59キロ。

 

2018年6月。

先月ついに100キロのベンチプレスを上げる事が出来ました。

現在の体重は約69キロ。

 

6年8ヶ月もかかりましたが、最後まで諦めずにやり続けて良かったです。

最初は40キロですら上がらない状態でしたので、まさに継続は力なりです。

 

この約7年でわかった事は、

単独でやれる事の方が続く。

ルーティン化する事が大切。

目標は具体的な数字にしないと駄目。

目的を理解しないとトレーニングはやれない。

上半身と下半身の連動が大事。

自分の体は「使いきれていない」と自覚する。

イメージ出来ないと上がらない。

食事をコントロールする。

睡眠、アルコールをコントロールする。

メンターが必要になる。

怠けるとジワジワ落ちる。

 

結論ビジネスです。本質は殆ど同じだと思いました。

 

トレーニングも仕事もこの基本を愚直に繰り返すことで、次なる目標が見えてくるのだと思います。仕事以外の趣味や時間、目標を持つことはとても贅沢で素晴らしい事です。色んな分野に師匠を持ち、色んな事象から学べる人でありたいです。