クリエイティブなハッピーバースデー。の巻

人事ブログ

 

 

 

 

みなさん、ボンジョルノ。

 

 

 

 

先日、『ゴッドファーザー』を初めて鑑賞ました、

人事のタナカ・コルレオーネ・タナカです。

 

 

 

つい映画の雰囲気に触発され、

チキンのトマトソース煮を作り、

 

普段飲みもしないスコッチを飲みながら

ハードボイルドに浸りつつ酔いが回りました。

 

 

 

今この記事もゴッドファーザーのテーマソング

「た~らら~ららら~ら・ラララ~♪」のやつを聴きながら書いてるんですけど

面白い映画観ると2週間くらいその映画の影響を受けるんですよ。

 

 

 

 

 

ということで、

ゴッドファーザーっぽい写真が撮りたくなりました。

 

 

 

 

 

コチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・はい。

ごめんなさい。

現実に戻ります。

(自分でやってて恥ずかしいわ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、誕生日の日に会社に行くと、

同期や先輩、後輩から「おめでとう」の言葉をもらったり、

ちょっとしたプレゼントをもらったりして、嬉しいもんですが、

今日はホープ クリエイティブ部の祝い方をご紹介します。

 

 

 

クリエイティブ部のデスクにこんなものが置いてありました。

 

 

(広島東洋カープのやつですよね。コレ笑)

 

 

 

 

 

 

うお!なにコレ。

すげっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平:「良いっしょ~。コレ!」

 

 

僕:「平木さん!ちょ、なんですかコレ?めっちゃカッコイイ!」

 

 

平:「でしょ~?部のみんなから誕生日プレゼントとしてもらったんだよ~♪」

 

 

 

 

僕:「コレって、平木さんだけもらってるんですか?」

 

平:「いやいや、みんなでそれぞれ誕生日の人にやってるんだよ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて素敵な事してるんだ!

クリエイティブ部!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、クリエイティブ部

歴代の誕生日プレゼントを見せてもらいました。

 

ご覧ください~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお!懐かしっ!!!w

 

(『はじめ人間ギャートルズ』風だ!w)

 

 

 

KISS 風!www

 

 

 

ヒンドゥー語で「ハッピーバースデー」!!

千々石さんカレーが好きなんだそうです。笑

 

 

 

平木さんに日本酒!!w

みんないい表情ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして極めつけがコチラ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょw

これはヤバい笑

 

 

出社した時にこの状態って凄いですよね。笑

めっちゃ嬉しいと思います。笑

ていうか新手のドッキリですねこれ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレもすげえええ!!!www

デスクの中www

会社をなんだと思ってんだww

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ〜、なんか愛ある〜

 

仕掛ける方も楽しくなりますよねコレ。w

 

というか平木さんwww

 

 

 

 

 

 

えぇ、えぇ。

そりゃ嬉しいでしょうとも。ね、納戸さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕:平木さん!こういうのしてもらった時どんな感じなんですか?笑

 

 

 

 

平:いや、もう普通に嬉しいよね。笑

 

と、同時に、制作物とか遊び心でやってるけど、

どんどんクオリティが上がってきてて、意外にもこういう

業務外のアソビが地味にスキルアップにも繋がってると思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何それ。

めっちゃ良い取り組みやないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もこういうの欲しいなぁ。。。と思い、

人事チームの仲間をふと見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか黙々と仕事してたんで

何も言わないでおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、今年の誕生日楽しみだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

誕生日で祝う方も祝われる方もハッピーに!!!\(^o^)/

 

 

Have a great weekend!