一年目のタグチと世界一の涅槃像を拝みに行く。話

人事ブログ

 

 

 

どうもこんにちは。

人事のタナカです。

 

こないだ、クリエイティブ部の誕生日プレゼントの話を掲載したのですが、

ちょうど先日、弊社代表の誕生日だったこともあり、

社長のデスクには大量プレゼントが置かれていました。笑

(なんてタイミング良いんだ笑)

 

 

シュウイチロウ!これブログにどうだ!?

 

 

と、社長みずから撮影許可を出して頂いたプレゼントがこちら。

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントのクセがすごい。笑

 

どんな社長にしようとしてんだw

 

 

 

 

 

 

社長の今年の目標の一つで、

ベンチプレス100kgを3回挙げるというものがあるらしく、

とりあえず、松本人志ばりに筋肉を意識しているのが伺えますね。

 

 

ちなみに、福山雅治の今年の目標は、

ベンチプレス100kgを10回挙げることだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シュウさん!コストコいきましょうよ!コストコ!」

 

 

と、このブログでも常連である一年目のタグチから、

コストコの誘いを受けたため、

先日、行ってきました。

コストコとかいろいろ。

 

 

そうです。

今日は超絶番外編です。
(本当にくだらないので忙しい方はお控えください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、基本的に被写体はタグチくんです。

 

 

 

 

やって来ました。コストコ。

 

 

 

 

 

コストコを見ると、

『エイリアンバスターズ』というB級映画を思い出します。

 

 

 

アメリカの田舎町にあるコストコがエイリアンに乗っ取られ、

怒り狂ったコストコマネージャーのベン・スティラーがエイリアンをぶっ倒す

という最高のB級映画です。

 

俺のCOSTCOをーーーー(# ゚Д゚)!!!!

って言いますからね。確か。

 

 

俺のコストコて。笑

 

 

 

 

 

 

7、8年ぶりにコストコにやって来ました。

相変わらず広いですね。

 

 

 

 

 

物色開始です。

なんかワクワクしてきました。

 

 

 

 

 

 

タグチくん、なんといきなり業務用冷蔵庫を前に熟考です。

物凄い買い物の仕方しますね。

 

 

 

 

 

 

 

続いて手に取ったのは子供用のスタンプセット。

喜々として見ています。

 

 

 

 

 

 

 

お次はシーリングファンライト。

もはや思考回路が読めません。

 

 

 

 

 

ぐるんぐるん回ってます。

 

 

 

 

 

 

そして「OPEN」の電気看板。

すごい嬉しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく彼は、

子どもでも楽しめる喫茶店か何かを

ひらこうとしているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ物色すること一時間・・・・・・

 

 

 

最終的にコチラをご購入。

 

大量のミルクパンです。

 

 

 

 

こういうのあるあるですよね。

 

IKEA行っても結局買うのは歯ブラシ立てだけ。

みたいな。

 

 

 

 

 

篠栗にやって来ました。

謎の標語がシュールですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

”うまいもん”て書いてあるんで行ってみることに。

「福岡人志」で、まっちゃんが来てましたね。確か。

 

 

 

 

先輩から奢ってもらうことを最初からわかっているためか、

タグチから笑みがこぼれます。

 

 

 

 

 

おばあちゃんが作ってくれた親子丼です。

超絶美味かったですね。

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえした後、南蔵院にやって来ました。

迫力満点の不動明王像です。

 

 

 

 

 

 

 

ここ、南蔵院には世界一大きいとされる涅槃像がおられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいました。

 

全長41メートル、高さ11メートル、重さ約300トン
青銅製の涅槃像では世界一だそうです

 

 

 

いかがでしょう。

この全てを包み込むかのような表情と佇まい。

 

 

左からのご様子

 

 

右からも

 

 

 

 

 

 

とてもありがたい思いをした後、

 

 

 

やって来ました。

 

 

 

 

 

 

大自然。

 

 

 

田中邦衛が出てきそうです。

 

 

 

 

 

タグチのテンションも上がってきました。

 

 

 

 

 

 

 

彼なりの喜びの表現です。

 

 

 

 

 

 

 

途中寄った道の駅で嘉麻市の観光ガイドブックを頂きました。

クオリティの高さに、自治体の冊子作成を担当しているタグチもビックリです。

 

 

 

 

 

 

クオリティもそうですが、

おすぎさんのインパクトが凄まじいですね。

なんて表紙だ。

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな空気感にハイテンションのタグチ。

 

 

 

 

温泉を目指し、車を走らせると。

超絶カッコいいキャンプ地的な場所を発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうトコでキャンプするときアレですよね。

三角の形したキャンプフラッグを掲げがちですよね。

最近の若い人は。

 

 

 

 

 

 

 

 

その横の草原があまりにもフォトジェニックでした。

 

 

宮崎あおいがミュージック&エコロジー的な雰囲気で出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

周辺の大自然にハイテンションなタグチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてつもなくカッコいい背景だったので記念に一枚。

 

 

 

 

 

 

 

よくある雑誌風に。

 

 

 

 

 

 

 

 

物凄い荒れ果てた野原で。

レヴェナントのディカプリオが出てきそうです。

 

 

 

 

僕らが温泉にたどり着いた時には

空が良い感じになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、

 

「黄昏の街を背に~」
(by Mr.Children)

 

ってこういうことを言うのかな。

とふと感じました。

 

 

 

以上、そんな休日のイノセントワールドでした。

 

 

 

 

あまりにもホープ関係なかったんで書いてて自分でも驚きましたよ。今回。