新しい仲間入りましたYO!

人事ブログ

こんにちは。

 

先日、お皿を購入し、春の陽をたっぷり浴び、

茶室で抹茶を飲み、映画を観てきました

人事のタナカです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマシマばっかりで自分で並べて笑いましたよ。

 

 

そろそろお花見ですね

 

 

 

この素敵な茶室が福岡にはあるんです

 

『はじまりへの旅』。っていう映画観たんですけどすんごい良かったです。
LALALANDと同じくらいのヒットです。個人的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ!

キマしたね!遂に!遂に!

 

 

 

 

 

新たな仲間が

ホープに加わりましたよ!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

期待と不安が入り混じった表情ですね

 

 

これから苦楽を共にする仲間です

 

 

こんな感じでみんな注目してました

 

 

これから共に頑張ろ

 

 

社長からもみんなに激励とメッセージを贈ってました

 

 

以下 社長談:

 

”入社おめでとう!

そして、個人事業主を含めて約400万社以上ある中から、

ホープを選んでくれてありがとうございます。

今日はみんなに3つだけ伝えたい事があります。

 

みんなは僕らホープを自分自身の意思で選びました。

これから多くの苦難、困難が待っていると思います。

その時に自分自身で会社を選んで入社しているのと、

誰かに薦められたから入社しているのとでは、

全く意味が違ってきます。

 

みんなはゴマンとある企業の中から、

株式会社ホープを選びました。

先ずは、それを忘れないでください。

 

 

次に、本日4月3日をもって、

皆さんは社会人となりました。

もう学生ではございません。

これからは自分の力でお金を稼いで、

自分の力で生きていかなければなりません。

退路を断ち、覚悟をもって生きてください。

いつまでも親御さんに甘えてはいかんです。

これからは親御さんに”感謝を返す側”として気持ちを切り替えてください。

 

 

そして最後に、

社会は理不尽です。

平等ではありません。

不公平です。

 

今までの学生生活では、

決められた範囲で勉強をやって、

用意された試験で点数を取れば

評価されたと思います。

誰かが見てくれてたと思います。

 

社会に出るとそうはいきません。

 

何かをして”正解”という明確なルールや

大企業のような完璧な仕組みや決まりが

僕らホープにはありません。

 

会社にいる誰もが平等にチャンスをもらえ、

平等に仕事をもらえる、

そんな事はありません。

 

自分で声を出し、自分自身をアピールしてください。

 

仕事は自分で取りに行ってください。

掴み取ってください。

与えられた環境で、仕事で先ずは、

結果を出してください。

そしてチャンスをものにしてください。

 

皆さんはそんな環境を自分自身で選びました。

そこにはそれなりの覚悟と本気が必要です。

 

株式会社ホープはどんどん成長しています。

必死に食らいついてきてください。

来年のこの時期にどれだけ自分が成長したか、

どれだけ自分の思い描いた自分になっているか、

そんな1年を覚悟を持って過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

ということで、

3月のMVPを発表します!!!

 

 

 

 

今回は3位、2位、1位(MVP)を発表します。

 

 

3位、、、、堀江!!!

 

ありがとうございます!!!!!!

内容にあまり納得してないんで、今月頑張ります!!

 

 

 

2位、、、、宮崎!!

 

ありがとうございます。

チームみんなで頑張れましたっ!

 

 

 

 

そしてMVPは津江野です!!!

おめでとう!!!

 

 

ありがとうございます!!!

先月からあのポスターを狙ってました!!

 

 

1年目、2年目の時は、へなちょこな僕でしたけど、

こうやってチームのみんなと日々頑張って取れました。

だからこそ、新卒のみんなも最初から結果がでなくても、

諦めずに頑張り続けてくだいさい!

 

思わず涙が出そうになってた津江野くん。

そんな彼を会社の全員が祝福してる素敵な瞬間でした。

 

 

 

そんなメンバーを本当に嬉しそうな表情で見つめるリーダーの吉田くん。

 

 

 

前回の記事でも紹介しましたが、

本当に良いチームです^^

 

 

津江野くんは本当に1年目、2年目の時苦労してましたし、

「この子大変だろうなー」とみんな思ってました。笑

 

 

それが今や、ホープにとって頼もしい

必要不可欠な存在になってます。

 

 

新入社員のみんな。

 

ホープにはおもしろい環境と、

素晴らしい仲間がたくさんいます。

 

活かすもコロスも自分次第!

 

同世代の誰よりも突き抜けた1年にしてください!!\(^o^)/

 

 

 

by the way,

ホープにはとても大切にされてる

ある言葉があります。

 

 

==========================================

 

「何も無い人生訓」

 

 
おうかがいしたい

 

あなたは何ができるか

何を持っているか

ずば抜けた才能があるか

一流の教養が身に付いているか

学者に負けない知識があるか

一生遊んでいても困らない財産があるか

 

無い、私には何も無い

 

しかし、

 

これが何も無い人間にのみ闘える最強の条件だ

1、金が無いから…身体を張って汗を流し

2、人脈が無いから…大きい声で存在を主張して

3、信用が無いから…時間と金銭の約束を護り

4、頭が無いから…本を読み、人の意見を聞き

5、根性が無いから…逃げ道をふさいで前だけを見て歩き

6、イヤなことを言ってくれる人を…信頼し、師と仰ぎ

7、私を褒めてくれる人を…特に警戒し

8、今は何も無いが…何も無いことを最高の武器として闘う

 

 

これが私の人生だ。

 

 

==========================================

 

 

 

 

 

 

 

最後に津江野くん、

 

早速MVPの撮影会があってました。笑

 

 

どんなポスターが出来るんだろ^^